この安心は 「中古時計愛」 があるから

大変ありがたいことに、店頭販売・通信販売問わず、「中古時計とは思えないきれいなコンディションで大満足です!」というお褒めの言葉を多くいただいております。
これは、われわれが中古時計に対して、あふれんばかりの「中古時計愛」をもって接してきた事に対してのご評価であると、スタッフ一同、ただただ嬉しく思っております。
25年以上もの店舗販売実績の経験値と目利き力を生かした、ブランドウォッチ専門店ならではの充実した品ぞろえと、心をこめた安心のメンテナンスにより、今後もお客さまに「本当に買って良かった!」と、喜んでいただける中古時計をお届けしていくことをお約束いたします。

~ ジュビリースタッフ一同 ~

これぞ、ジュビリーの中古時計愛の結晶!
満点評価の最高級グレード

“スーパープレミアム中古時計”

まるで新品かと見紛うような美しいコンディションの中古時計の中から、メーカー純正のボックスと国際保証書がキッチリと付属したものを厳選し、さらに、国際保証書に記載の購入日が直近であったり、最近オーバーホールを済ませたばかりというものを「スーパープレミアム中古時計&プレミアム中古時計」として厳選させていただきました!
安心とプレミア感を同時に満たす、超ハイクラス中古時計をぜひご堪能ください!

スーパープレミアム中古時計

スーパープレミアム中古時計はこちらから

中古時計が多くの愛を経て、
はれて店頭に並ぶまでのストーリー

新品時計にはない、中古時計ならではの楽しさのひとつが、同じブランドの同じモデルであっても、時計それぞれに違うストーリーが存在してきたということです。どなたかが所有されていた時計が、たまたま今あなたの目の前にあり、もし気に入られて購入されたならば、その時計の歴史に新たなオーナーとしてあなたの名前が刻まれます。これはまるで、生まれてからずっと別々のストーリーを歩んできた二人が、奇跡的な出会いを経て、結婚をするのととても似たシチュエーションといえるかもしれません。ジュビリーでは、ブランドウォッチ専門店として、オーナーさまからオーナーさまへ気持ちよくお時計を引き継いでいけるように、「きっちりとしたメンテナンスが施されました」という以下のようなストーリーを付け加えさせていただいております。

  1. 店頭での買い取り

    お客様の思い出がつまったお時計を買い取りさせていただきました。もちろん、きっちりとメンテナンスをしていけば、20年・30年とまだまだ活躍してくれるお時計です。ジュビリーは、次にこの時計を愛用されるオーナーさまへの大切な橋渡し役であることを肝に銘じ、安心してお買い求めいただける状態になるまで、責任をもって、誠心誠意、対応をさせていただきます。

  2. 動作・精度・外装チェック

    まずは、買い取りさせていただいたお時計の状態を細かく入念にチェックします。「ケースやブレスレットの傷はどの程度か?」「レザーの交換は必要か?」「ガラスに傷や欠けはないか?」「文字盤や針に汚れやサビなどはないか?」等々・・。これにより、今後のメンテナンス内容が大きく変わってきますので、ある意味このコンディションチェックが一番重要だと言えるかもしれません。

  3. 内部点検

    お店での精度チェックに問題があったお時計はもちろん、問題が無かったモデルに関しても、当店提携の時計修理工房にムーブメントチェックの依頼をします。万が一にも模造品が店頭に混ざることが無いよう、真贋のチェックをするのはもちろんのこと、精度では問題が無くても、ムーブメントにサビや汚れ・潤滑油の劣化などがおきていないかの確認もとても重要です。

  4. オーバーホール

    当店提携修理工房の熟練した時計技師による入念なムーブメントチェックによって、どう厳しく見ても必要のないもの以外は、オーバーホール(分解掃除)を行います。オーバーホールは、機械式時計を構成するすべてのムーブメントを一旦分解し、すべてのパーツの劣化した潤滑油や汚れを落とすための洗浄を行い、その後新しい潤滑油を塗りながらムーブメントを組み上げていきます。当店提携の時計修理工房においてオーバーホールをする際に、交換が必要なパーツが見つかり、そのパーツの入手が困難な場合は、社外製の代替パーツは使用せず、メーカーのサービスセンターに出し直すかたちとなります。

  5. 外装仕上げ

    この「仕上げ」というのは、どうしてもご使用に応じてケースやブレスレット部分についてしまうスリ傷や打痕を、グラインダーなどの専用の工具で磨くことで傷を消してしまう(あるいは目立たなくする)作業のことです。「新品仕上げ」と呼ばれることもあるほど、この外装仕上げが完了した中古品を見ると「こんなに新品みたいにきれいになるんだ!」と、本当に驚かれるお客さまが多いです。研磨をするというと、不安に感じる方もおられるかもしれませんが、熟練の時計職人がケースやブレスレット等の表面を薄く慣らす程度でもかなりきれいになり、へこんだり、ひずんだりというような、極端な研磨はもちろんおこないません。もともと、高級ブランドウォッチは、10年・20年と、永く使用されることが前提のため、メーカーでのオーバーホール時にもこの仕上げが行われることからも、各ブランドが製造する段階から、この仕上げ(研磨)を行うことを前提とした造りになっておりますので、どうぞご安心ください。

  6. レザーベルトの交換

    レザーベルトやラバーベルトの交換に関しては、お店としては正直なかなか悩ましいところがございます。未使用の状態や、かなりダメージのあるものだと交換する・しないの判別が容易なのですが、使用感がかなり少なめな場合だと、そのままだとほんの少し使用感が目につくか・・、しかしメーカーでのレザー交換を行ったために、7~8万円ほども販売価格が上がってしまうのも忍びない・・。そこは、我々も時計を愛する者として、購入された方が不快に思わないよう、また、お値段を無駄に高くしてしまわないように、これからもお客様の立場に立った愛ある判断を行っていきたいと思います。

  7. 最終検品

    当店提携の時計修理工房や、メーカーのカスタマーサービスによるメンテナンスがすべて完了したお時計に対し、熟練のスタッフによる最終検品がおこなわれます。「精度に許容範囲以上の遅れ・進みはみられないか」「どこかに傷や汚れの見落としはないか」「リューズ操作に違和感はないか」「各機能はスムーズに作動しているか」等々、絶対に見落としのないよう、集中できる環境のもと、一本一本時間をかけて丁寧に最終検品をおこないます。

  8. 陳列前のラッピング

    最終検品が終了し、ECサイト用の写真撮影が完了すると、いよいよ店頭にてご購入が可能な状態になります。なお、店頭にご来店いただきましたお客さまが、「高額な時計に傷をつけてしまったらどうしよう・・。」と、ドキドキしながらご試着をしていただかなくて済むよう、すべての時計を「低粘着クリアフィルム」を巻いて保護することで、傷防止の対策をとらせていただいております。店頭に来店いただいてご購入をされるお客さまの中には「この店頭陳列品を買うのは嫌なので、奥に同じモデルのストックはないの?」と、おっしゃる方もおられるのですが、かなりの高額(もしくは希少な)お時計ばかりのために、基本的に複数の在庫はなく、現在ある一本の在庫品のお渡しするかたちとなります。確かに普段は店頭に陳列されており、ご試着も可能な状態ではございますが、このクリアフィルムにより厳重に保護をされておりますので、通信販売で実物をご覧いただけない状況でご購入をされるお客さまに関しても、どうぞご安心いただけたらと思います。

  9. お時計いよいよ店頭に並びます

    ウッドとグレーを基調としたスタイリッシュな店内に、いよいよメンテナンスを終えた時計たちが陳列され、はれてお客さまの目に留まるようになります。約1,000本ものブランドウォッチが美しく並ぶ店内は、時計好きの方にはたまらない空間となっておりますので、通信販売ももちろん大歓迎なのですが、近隣にお住まいの方はぜひ一度お店の方に足をお運びいただけたらと思います。

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