お買い物ガイド 保証・メンテナンス・返品について
商品の配送方法と送料についてのご案内です。
ご利用ガイド SHOPPING GUIDE
保証について
閉店後の機械保証について
当店は2024年3月25日をもって実店舗での販売を終了いたしました。現在はネット販売のみ最終処分セールを継続中です。
ご購入いただいた時計の機械保証につきましては、当店保証期間が終了するまで下記窓口にてご対応いたします。どうぞご安心くださいませ。
株式会社オペラ ジュビリー保証受付窓口
- 住所
- 〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺3-6-13
泰幸心斎橋ビル5階 - Eメール
- jubilee@jubilee.co.jp
- TEL
- 0120-628-215 06-6282-1500(平日10:00~18:00)
新品
- ロレックス
- 5年
- その他ブランド
- 2年
中古
- 全ブランド
- 1年
お買上げいただきましたお時計を安心してお使いいただくために、当店でご購入いただきました時計には当社保証規定に基づき「新品・ロレックス 5年 / その他ブランド 2年」「中古・全ブランド1年」の保証期間を設けております。
無償での修理保証は「通常使用時の自然故障」の際のみの適用となり、保証期間内であっても以下のような場合は保証の対象外となり、有償修理での対応となりますこと、予めご了承下さい。
- 誤ったご使用をされた時や過激なスポーツにご使用された時。
- 落下などの不注意により起こった故障や損傷、および水入り。
- 火災や水害、地震などの天災による故障。
- ご使用中に生じる外観上の変化を含めた外装部品全般の損傷。(ケース、ベゼル、ガラス、バンドの傷、および文字盤や針などの変色等)
- 他店にて修理および変造や改造が見受けられる場合。
- 盗難および紛失。
- 当保証書の提示がない場合、および紛失された場合。
- 保証書の改ざんが行われていると判断した場合。
- 他の人へ譲渡した場合。
- 中古ウォッチにおいての防水および精度等の性能は、製造時点のスペックを保証する事ができません。
- 水入りや水没に関しては、どのようなご使用状況であっても有償修理となります。
- メーカーおよび当店提携の時計修理工房にて、品質または機能上および視覚的に問題がないと判断した場合。
- 磁気を帯びたことにより発生した精度の異常や止まりの症状。
- クォーツ(電池式)時計の場合、メーカー出荷時には性能検査用のモニター電池がそのまま内蔵されている場合や、お買い上げいただくまでの間に消耗をしている場合もございますので、ご購入から1年以内の電池の消耗による電池交換は、無償にて対応をさせていただいております。
オーバーホールについて
オーバーホールとは、車で言う車検や定期点検のようなものです。機械式時計は使用していくなかで、外観や内部の機械ともに経年劣化を起こしていきます。時計の部品には、それぞれが接する部分に磨耗を防ぐ為の潤滑油が塗られています。構成する部品に塗られているオイルも劣化していき磨耗を防ぐことも出来なくなっていきます。また、オイルは使用していなくても自然劣化します。オーバーホールでは、それら部品のオイル交換を行います。
定期的なメンテナンスをせずに、使用を続けているとオイルは劣化していき、部品の磨耗が起こり、精度に不具合が起きたり、故障の要因ともなります。
いつまでも、大切に使い続けていくためにも、定期的なメンテナンスをお勧めします。
オーバーホールにつきましては、下記の期間ごとがおおよその目安となります。
- 新品
- 4~5年
- 中古
- 2~3年
返金方法・金額について
返品・交換の規定
当店は2024年3月25日をもって実店舗での販売を終了いたしました。現在はネット販売のみ最終処分セールを継続中です。イメージ違いでの返品についても従来通り対応しておりますので安心してお買い求めください。
当店では、通信販売でも安心してブランドウォッチをお求めいただけるよう、イメージ違い等の理由であっても「未使用」であれば【新品・中古品】ともに、返品・交換をお受けいたしております。
返品・交換の可能性がある場合は、商品の破損汚損を防ぐために、可能な限りご試着は短い時間にとどめて頂き、レザーモデルの場合は留め具(バックル・尾錠)を穴に通しての装着、および、他の時計との重ね着けや、ブレスレットや指輪等のアクセサリーを着用した状態でのご試着は時計に傷がつく恐れがございますのでご遠慮ください。また、ケースやブレスレット等に保護シールがついている場合は、そのシールは剝がさないようにお願いいたします。
返品・交換をご希望の際は「到着日を含め3日以内にご連絡」の上、「ご連絡日を含め3日以内にご返送」ください。この期限を過ぎてしまいますと、返品交換は承れません。当店に商品到着後、検品を行い、問題が無ければ速やかに返金手続きを行います。
以下の場合は返品・交換が可能です
- 思っていたイメージと違っていた。
- 商品に初期不良(到着時の破損・不具合・機能不良 等)が見受けられた。
以下の場合は返品・交換をお承り出来ません
- ご注文時(および到着後)にサイズ調整がおこなわれた商品。
- ご使用になられた痕跡が見受けられる商品。
- お客様の過失にて破損または汚損が生じた商品。
- 香水臭が付着した商品。
- お客様のご希望でお取り寄せをさせていただいた商品。
返品・交換の手順
-
ご連絡無く商品をご返送されますと、お客様のご意向が分からずに対応ができないため、返送前にメールかお電話で「商品到着日を含め3日以内」に必ずご連絡をお願いいたします。
-
当店への「ご連絡日を含め3日以内」に商品と付属品の全てをご返送ください。ご返送の際には輸送時の破損が無きよう厳重な梱包にて、宅配便を利用し「貴重品扱い」にてお送り下さい。 (当店から郵送時のボックスや緩衝材をご使用いただくと返送がしやすいですので、お捨てにならないようにお願いいたします。)
-
当店に商品到着後、検品を行い、問題が無ければ速やかに返金手続きを行います。
- お客様都合による返品・交換の場合、ご返送時の送料に関しましては元払い(お客さもまご負担)にての発送でお願いいたします。
- 当店へ商品をご返送いただく際には、保険付き宅配便をお勧めいたします。
配送中の「紛失」や「破損」等の事故が発生しましても、当店では一切責任が取れません。 - プレゼントとしてのご購入で、お渡し日が返品交換の期限後となるお客様は特にご注意下さい。
【 送付先住所 】
〒5420081
大阪府大阪市中央区南船場3-11-3
ジュビリー心斎橋本店 返品交換受付係
フリーダイヤル :shop.freecall_number_hyphen
返金方法・金額について
ご購入時のお支払方法により、返金のタイミングや金額が異なります。
〈クレジットカードでご購入の場合〉
各カード会社の決済システムや締日の関係により「当店より発送の際の送料(600円・税込)」のみのお引き落としが行われる場合と、一旦商品代金が全額引き落としになり、その後、各カード会社より商品価格から「当店より発送の際の送料(600円・税込)」が差し引かれた金額がご返金となる場合がございます事、ご了承ください。
ご返金額 = 税込商品価格 - 送料(600円・税込)
〈銀行振込でご購入の場合〉
返金希望のお振込み口座(ご注文者さま名義の口座に限ります)にご返金いたします。当店にて、ご返送いただきました商品の検品後、約2~3金融機関営業日にご返金となります。その際、商品価格から「当店より発送の際の送料(600円・税込)」と「お振込み手数料」を差し引いてのご返金となりますこと、ご了承ください。
ご返金額 = 税込商品価格 - 送料(600円・税込) - 振込手数料
〈代金引換でご購入の場合〉
配送会社から当店に代引き金額の入金が完了後(2週間ほどお時間を頂戴する場合がございます)、ご返金希望のお振込み口座(ご注文者さま名義の口座に限ります)にご返金いたします。その際、商品価格から「当店より発送の際の送料(600円・税込)」および「代引き手数料(以下の手数料表・参照)」「お振り込み手数料」を差し引いてのご返金となります。
ご返金額 = 税込商品価格 - 送料(600円・税込) - 代引き手数料 - 振込手数料
代引手数料 料金表
商品価格 | 代引き手数料(税込) |
---|---|
~10,000円 | 330円 |
10,001~30,000円 | 440円 |
30,001~100,000円 | 660円 |
100,001~300,000円 | 1,100円 |
300,001~499,999円 | 2,200円 |